【何を基準に人生を考えればいいのか】

.box { border-radius: 50% ; width: 100px ; height: 100px ; float:left ; } こんにちは!こうやです!!就職活動、教育、コーチング、スポーツ、書籍なんかについて書いています。最近はプログラミング、英語学習に関心 〜選択に迷った時に役立つメディア…

ゆいレール停車駅ごとの観光地まとめ!(ざっと)

.box { border-radius: 50% ; width: 100px ; height: 100px ; float:left ; } こんにちは!こうやです!!就職活動、教育、コーチング、スポーツ、書籍なんかについて書いています。最近はプログラミング、英語学習に関心 目次 はじめに ゆいレール停車駅ご…

留年を経験した大学生が就活に強い?

.box { border-radius: 50% ; width: 100px ; height: 100px ; float:left ; } こんにちは!こうやです!!就職活動、教育、コーチング、スポーツ、書籍なんかについて書いています。最近はプログラミング、英語学習に関心 目次 はじめに ネガティヴな留年 …

18卒が言った衝撃だった言葉

3/1から説明会等、選考情報の公開が始まり、2017年の就職活動もいよいよ本番になって来ました。 そんな中、関わり方の濃い薄いはあるものの100人を超える18卒とお話しして来ました。昨年同様、「私やりたいことがわからないんです」っていう就活生はやっ…

中学校英語教育について思うこと

中学校英語教育について思うことこんにちは。こうです。 今回は結構私的な考えについて書いていきたいっておもうのですが、みなさん先日産経ニュースで取り上げられたニュースご覧になりましたか? 中学校教諭の英語担当にトイック受験させた結果、平均はお…

韓国 ソウル 仁川空港 乗り換えで ロサンゼルスに行く

目次空港内何がある? トランジットツアー 日本語は通じる? 格安で泊まれる? まとめ空港内何がある?空港内には韓国料理が食べられるカフェ、レストランを始め、ベトナム料理やファーストフードなどのお店が多く並んでいます。 韓国のお土産なんかも空港内…

welcome!!高田馬場 少人数でしっぽり飲むならここ!!

今回は先日私が行ってきた高田馬場のお寿司屋さんを紹介したいと思います。 (If you read this in English,please scroll.)高田馬場駅早稲田口をでて歩いてすぐのところにあります。 「巴鮨」 外から見ると 「あ~昔からあるんだろうな~」っていうような感…

音で学べば長文を解くスピードも速くなる??~創造性編

今回はエリザベス・ギルバートのTEDでのプレゼンテーションを紹介します。彼女の予測不可能なプレゼンテーションを英語のまま理解できれば怖いものはありません。~音で英語を勉強するメリット~ 流れ続ける音声、字幕を見ながら理解するため、長文理解の際…

実はいいとこ?府中本町にいってみた

こんにちは! 今回は府中本町にいってきたので、そのことについて書いて行きたいと思います!競馬場とラウンドワンが目立つ府中本町ですが、昔ながらの景色が残る待ちで川越を彷彿とさせるような街でした。まず、改札をでて一番に目に付いたのがこれ。ま、丸…

就活生が志望企業を決める上で見ておくべきプレゼンテーション

今回は サイモンシネック「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」 のプレゼンテーションを紹介します。就活生が何を基準に志望企業に選ぶべきか。 または、採用担当者が何を基準に学生を選考するのか。ということのヒントになるプレゼンテーションになる…

人事(HR)の見るべきプレゼンテーション

ダニエル・ピンク「やる気に関する科学」これは、日本の企業、特にベンチャー企業の人事(HR)に関係した人たちの見るべき、プレゼンテーションです。キーワードは、内的動機づけと外的動機づけ 以下プレゼン内容のまとめ 企業では「if then」というインセン…

2017年 全日本卓球選手権 女子シングルスまとめ

目次1.結果 2.飛躍 3.波乱 4.美女アスリート1.結果優勝 平野美宇 準優勝 石川佳純決勝では平野が3-1 8-2リードから巻かれセットカウント3-2となる展開で、石川が、巻き返すように思われたが、6セット目も平野が前半大幅リード。驚異的なラリーの強さを見せつ…

学校の先生たちの存在意義。映像授業が何故広まらない?

2011年カーンアカデミーを作ったサルマンカーンが語った教育の未来について、まずはこの動画をご覧ください。動画の中でカーンはこういっています。 「映像授業が導入されることで教室はより人間的になることができる」「教育に必要なのは人間的な時間だ」「…

水谷隼superZLCレポート〜合板との比較〜

卓球人の中では気になっている人も多いのではないでしょうか。水谷隼ZLCに続き、発売されたsuperzlc。今回は合板との比較をしていきたいと思います。ラバーは比較がしやすいよう、フォア面にテナジー05,バック面にテナジー64を貼り、試打を行いました。合板…

東京駅 八重洲口周辺で長居できる場所

アポイントメントの間で時間が空いてしまって....。なんて人、多いですよね? それなのにカフェが意外とないし...。 あぁ、もう...。 ということで 今回は東京駅八重洲口方面編 ということでカフェなどの長居できる場所を紹介していきたいと思います。 1.み…

自宅でできるトレーニングまとめ

自宅でできるトレーニング みなさん、こんにちは!今回のテーマは「筋トレ」1.カーフレイズ負荷:小やり方:段差につま先だけを載せ、足首の屈曲進展で体を上下させます。場所:ふくらはぎhttps://m.youtube.com/watch?v=XOdZcNFMvMA#action=share 2.ウォーキン…

喉の痛み どうにか声を出したい そんな時の応急処置法

本日のテーマは「喉の痛み」 声の出しすぎや乾燥した部屋での生活で喉が痛い。でも、明日は大事なプレゼンがある...なんていうことありますよね? そんな時に使える応急処置法を紹介していきたいと思います。 1.マスクをする 喉に痛みを感じている時、喉では…

口周りのニキビ 実は簡単に予防できます。

口周りのニキビが出やすい方は比較的男性に多いと思います。なんだか、顔にニキビがあると清潔感がなくなり、相手にとっていい印象柄与えにくくなってしまうものです。もしかして、 ヘルペス!?!?なんて思え時もあるかもしれませんので、予防してみても繰…

全日本卓球選手権大会 1/22 見どころ

男子の準決勝出場者は以下になります。水谷隼10度にわたる決勝進出。リオオリンピックでの銅メダル。多くのメディアに取り上げられる卓球界のエース。まさに有言実行のこの男。このハイレベルの戦いを勝ち抜くことができるか、見どころです。 平野友樹大学時…

zennihonntakkyuusennshukenn

目次 1.観戦するには? 2.ライブ配信見れる?3.注目選手は? 4.ショップってどうなってる? 5.写真撮影はしていいの? 1.観戦するには?チケットが必要です。 当日券もありますし、事前に発見しておくことも可能なようです。 チケット料金詳細についてはこち…

卓球 体育の指導 〜先生向け

こちらで紹介しております。 ご参考にして下さい。 卓球指導 フォアハンド バックハンド ツッツキ カット サーブ サービス フォアハンド 卓球 体育 授業 高校 雨の日

2017年 全日本卓球選手権大会 当日券 まだある?

2017年2/21(土)の当日券の状況完売したそうです。(友人からの情報)今まででこんなこと一度もありませんでしたが、おそらくリオオリンピックなどの影響でしょう。凄いですね。 来年からは予約しなければいけないなんて....。 いえ、これも、卓球が多くの人か…

2017年1月20日 1月21日 1月22日 東京近郊 イベント

2017年1月20日 1月21日 1月22日オススメのイベントを紹介します。オススメするのは、、千駄ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある東京体育館で開催されている全日本卓球選手権大会です。リオオリンピックを機に水谷選手や石川選手がメディアに注目されてい…

2017(平成29)全日本卓球選手権大会を楽しむには...?

目次 1.観戦するには? 2.ライブ配信見れる?3.注目選手は? 4.ショップってどうなってる? 5.写真撮影はしていいの? 1.観戦するには?チケットが必要です。 当日券もありますし、事前に発見しておくことも可能なようです。 チケット料金詳細についてはこち…

大人なってからも始められる。初心者も通える卓球クラブ

こんにちは。 大人になってきて、「趣味がない」なんていうことありますよね? それで、いざ新しいことを始めようとすると熟練者の目が痛くて続かなかったりします。 そんな方達に今日はプライベート卓球スペースを紹介したいと思います。卓球は老若男女問わ…

2017全日本卓球選手権大会 写真撮影っていいの?

写真撮影について毎年疑問に思う人もいると思いますが、原則写真撮影は禁止されていません!(もちろん選手の肖像権もあるので、あくまで個人の利用までとなりますが....)しかし、守らなければいけない規則がいくつかあります。・フラッシュ撮影の禁止 卓球は…

いつものメンバーといつも通り卓球してて、本当に上手になりますか?

最近、専業主婦で卓球をやっている方と話したお話です。確かに、イチロー選手は「当たり前のことを当たり前のように毎日続けられることが天才だ(曖昧)」くらいのことを言っていましたが私はそうは思いません。私はよく、社長なんかが口にするPDCAサイクル…

2017年全日本卓球選手権大会 場所

千駄ヶ谷駅改札目の前にある東京体育館にて、全日本卓球選手権大会が開催されています。ちなみに、観戦料、入場料は以下のようになってます。(日本卓球連盟より引用) また、会場には卓球メーカーの物販や解説radioなどが用意されており、卓球未経験者でも楽…

2017年全日本卓球選手権大会誰が優勝する?

さて、始まりました全日本卓球選手権大会今年はこれまでにないほどのレベルの高さになっています。10年連続で決勝へと駒を進む水谷の傍、優勝経験のある吉村、丹羽を筆頭に有力な選手が多いのです。まずは、松平健太選手。 先日世界選手権の選考会で大島選手…

全日本卓球選手権大会 ライブ配信について

pbvm125.hatenablog.compbvm125.hatenablog.com↑クリック!! ライブ配信はサーバーが落ちてしまったからかアクセスすることができません。結果の速報は東京都卓球連盟が速報していますので、そちらで確認していきましょう。また、各大学の速報などのコメン…