口周りのニキビ 実は簡単に予防できます。


口周りのニキビが出やすい方は比較的男性に多いと思います。

なんだか、顔にニキビがあると清潔感がなくなり、相手にとっていい印象柄与えにくくなってしまうものです。

もしかして、
ヘルペス!?!?

なんて思え時もあるかもしれませんので、予防してみても繰り返してしまうようであれば皮膚科に足を運びましょう(皮膚科はなんかなんかよりずっと安いですよ!なぜか)

さて、そもそもですが、
男性に口周りのニキビができやすいのはズバリ
髭剃りで肌が痛みがちだから!
です。

かといって髭を剃らなかったら本末点灯ですよね。
電動シェーバーを使うなどする他に次の方法があります。

1.保湿をしっかりとする。
ニキビの原因となると皮脂は乾燥している時ほど毛穴に詰まりやすいそうです。結果、炎症が起こってしまいニキビができてしまうのです。
だから、なるべく肌が潤った状態で保たなければなりません。

具体的には
マスクをする。

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入


お風呂上がりに化粧水・乳液で保湿する。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml


加湿器を常に自分の近くに置く


というのが効果的です。


2.新陳代謝をあげる
・運動する
最近では、物に対して消費するよりも体験型消費というのがトレンドだそうです。
ブランド物を買うよりも、こういった運動を休みの日にしてみるっていうのはいかがでしょうか?

卓球
ランニング
トレーニング

・食生活を気にする
代謝をあげるといっても肌の場合はビタミンになります。色のある野菜を積極的に取るようにしていきましょう。

いかがでしたでしょうか。
なんだかんだ気にしながら、ずーっと放って置くと、黒いシミができてしまうかも染まれませんよ!
善はいそげです!