読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうの部屋

就活 キャリア 暮らし

ロサンゼルス旅行Day1

日本からロサンゼルスへ韓国、仁川空港での乗り換えで向かっています。

ということで

韓国、仁川空港にトランジットで24時間滞在しました。そしてここで、重大な事実が発覚。アメリカに行くのにビザを取得していない😂😂


とりあえず、仁川空港まできてESTA申請をしていると、韓国人のうさんくらい集団に声をかけられ永遠と何かをお願いされる。
彼らはこちらが理解していない様子関係なく、とりあえず韓国語でベラベラ喋る。
あ、これヤバいやつだわ。
危機を感じたので英語で猛攻(話せません)



ようやく、どっか行きました。
と、気を抜くのもつかの間、写真を撮っていると韓国人のおばちゃんから、何写真撮ってんのよと叱咤。(おばちゃんは写ってません。笑)
そのおばちゃんと15分くらい話してると小池知事について語り始める。

何だったんだろ....。
変わった人だったな。
まぁ、ともあれ
ESTAが認証され、安心。

どこまで、ポンコツなんだ...。

そして、メンバーのうち一人は入国審査に引っかかり英語で格闘するも「日本語喋れ」と怒られたそう。笑


その後
3人で韓国料理を食べ、綺麗な韓国人お姉さんでお腹いっぱいになったということで、

SPA ON AiRへ!

ここは、20000ウォンでサウナ、風呂、休憩ルーム(睡眠スペース)が使える場所で、ホテルが代わりに使う人が多いそう。

ここまで英語をほとんど使わずにこれてましたが、もう逃げて入られません。

私の英語で何とか関門突破。
6時間の睡眠ゲット😊😍

ここ、よかったですね。
また行くと思います。

果てして、本当にロサンゼルスにたどり着くことは可能なのか...。