韓国 ソウル 仁川空港 乗り換えで ロサンゼルスに行く

目次

空港内何がある?
トランジットツアー
日本語は通じる?
格安で泊まれる?
まとめ

空港内何がある?

空港内には韓国料理が食べられるカフェ、レストランを始め、ベトナム料理やファーストフードなどのお店が多く並んでいます。
韓国のお土産なんかも空港内で買うことが可能です。

トランジットツアー

仁川空港では無料のトランジットツアーを実施しています。
1時間のツアーから8時間のツアーまであり、自分の乗り換え時間に応じてツアーに参加参加することが可能です。
私は1時間と2時間のツアーに参加しました!
ただ、雪で危ないということで1時間のツアーではいつもと違って近くのyellow seaと呼ばれる海連れて行ってくれました。朝だったので本当に黄色く染まっていて素敵でしたよ。
2時間のツアーでは韓国のお寺や終戦記念館などを回りました。

日本語は通じる?

全くといっていいほど日本語に対応した人は空港にはいません。ただ、英語は比較的に聞き取りやすく、英語が苦手な私でも難なく過ごせました。
不安なようであれば、少し使いそうな英語を確認しておいてもいいかもしれませんね。

格安で泊まれる?

せっかく航空券で節約したのにホテルにお金使ってたら意味ないですよね。
SPA in Air というスパが空港内にあります。24時間営業のスパで二千円で24時間まで滞在可能です。仮に大きな荷物を持っていても受け付けで預かってくれます。
中には銭湯と睡眠のできる空間が広がっています。静かなところなのでホテルがわりにして使うことが可能です。私も使いましたが、大満足でした。

まとめ

世界の空港でもランキングトップに入る仁川空港。サービスも施設も他の空港に負けないほど充実しています。みなさんもトランジットで少し航空券を節約して、旅行の数を増やしてみてはどうですか?

pbvm125.hatenablog.com