2017全日本卓球選手権大会 写真撮影っていいの?

写真撮影について毎年疑問に思う人もいると思いますが、原則写真撮影は禁止されていません!

(もちろん選手の肖像権もあるので、あくまで個人の利用までとなりますが....)

しかし、守らなければいけない規則がいくつかあります。

・フラッシュ撮影の禁止
卓球は0コンマ何秒という時間の中ではプレーをする競技です。そのため、フラッシュによって一度眩惑するとパフォーマンスが著しく低下します。
日本一を決める戦いに一観客が釘をさすことのないよう、この点には気をつけましょう(一度でもやると周りの目が痛いので、一度でも地面をとって確認することをお勧めします。)

・三脚の禁止
全日本卓球選手権大会は多くの観客と選手が行き交うため、場所を取る三脚はタブーです。
特に規則では定められていませんな、三脚を使うような素敵な写真については会場内にいる記者さんに任せましょう。

以上になります。

有名な選手も多数いるため、写真やサインをお願いすることも多いかもしれません。

選手によっては快く対応してくれる選手もいますが、試合前などは選手たちも気持ちをセットしていきたいでしょうから選手の状況を考えてアプローチしましょう。

それでは、全日本卓球選手権大会楽しんでいきましょう。